coolstuff+ blog

simple is best
とてつもない日本 麻生総理
この本がかなり売れているようです‥。


 麻生太郎首相が外務大臣時代の平成19年6月に出版した「とてつもない日本」(新潮新書)が10日、全国で爆発的に売れるという珍現象が起こった。






JUGEMテーマ:ニュース



| 日本生活 | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
変わってる習慣!?
こんな質問がありました。


外国人から見ると、変わってるなと思う日本の慣習



roshiも日本に帰国してすぐは違和感を感じた習慣がありましたが、
一年も経つとすっかり日本のやり方に慣れましたね‥。


日本のやり方はある意味欧米と比べて独特に見える所も多いですが、
日本でしか味わえない良さも多いですよねっ!


roshiの最近のブームは、温泉と岩盤浴です。


いやー、本当にリラックスできますっ!


日本に帰国直後はいろいろ戸惑った事も多かったですが、
最近はポジティブ思考で、良い面に目を留めるようにしています。


これが、どこに住んでいてもうまく生活していくコツかな、なんて思います。



JUGEMテーマ:地域/ローカル



| 日本生活 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
barbecue
今日は近くの河原でバーベキューをしました!!




夕方から雨の予報でしたが、なんとか天気ももって、
楽しむことができました(^^)


もう9月も半ばですね‥。一年って本当にはやいなー。


JUGEMテーマ:日記・一般



| 日本生活 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
火事
こんにちは。


東京は梅雨真っ只中ですが、
雨はそんなに降らず湿気が多い毎日です。


日本のこの湿気はすごいですねー。


話は変わって、昨日はroshiの住んでる近くで、
かなり大きい火事がありました。


ものすごい煙だったので煙の方へ行ってみると、
どうやら工事現場から出火していました。
ものすごい勢いで燃えていましたよ!


いやー、人が住んでる住宅からじゃなくてよかったけど、
工事現場の人たちは大丈夫だったかな。


火事には気をつけましょう。

JUGEMテーマ:日記・一般



| 日本生活 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪!
今週末は大阪に行ってきます!


お恥ずかしい事に、大阪は初の観光なので、とても楽しみです!!


美味しいものを食べまくってこないとなラーメンビール


もしお勧めの場所などあったら教えてくださいねっ!


JUGEMテーマ:旅行



| 日本生活 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
コミュニケーション
おはようございます。


久しぶりの投稿になります。


今日は日本とアメリカのコミュニケーションのとり方の違いについて。
どちらが正しいとかではないのですが、この違いはかなり大きいです。


アメリカって比較的YesとNoがはっきりしてます。


やりたいかやりたくないか、好きか嫌いか、など。


でも日本に帰ってきて気づいたのが、
日本でははっきりさせるのではなく、結構中間の部分が多いという事。


まず自分の事ではなく、周りのことを考える団体主義的な考え方。


西欧諸国の独立主義的な考え方とは全く逆ですね。



roshiは、この両方をうまく取り入れるのがベストだなと思うのですが、
そんなのは理想すぎるんでしょうか‥。


応援お願いします!!


JUGEMテーマ:新生活



| 日本生活 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
富士山
roshiの住んでいる家の近くからは富士山が綺麗に見えます!





自然はすばらしいっ!!


JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:新生活



| 日本生活 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
blog ranking
sponsored links
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE