coolstuff+ blog

simple is best
沖縄尚学
JUGEMテーマ:日記・一般
 

おはようございます!


今日は甲子園で沖縄尚学の二回戦です。


是非勝利してほしいです(^_^)


沖縄の方は甲子園大好きですよね。
仕事もそっちのけで観戦するって聞きました(笑)


まあ大げさかもしれませんが、
とにかく、頑張ってほしいです。


それでは、良い週末を〜。

| ニュース | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
iPhone 5 発表!
  アイフォーン5


ついに、iPhone 5が発表されました!!!


日本では9月14日から予約受付を開始し、
9月21日に発売だそうです。


いやー、欲しくなってしまいます(・_・;)


買っちゃおうかな(笑)


JUGEMテーマ:日記・一般


| ニュース | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
荒れる成人式
JUGEMテーマ:ニュース
 

ちょっと残念なニュースですね‥。




| ニュース | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風14号
JUGEMテーマ:日記・一般
 

台風がまた発生したようです。


今週末はまた東京出張なので、ちょっと心配‥。


今年は飛行機に乗るたびに台風が発生しています。
帰りの便が来週なので、直撃しないといいけどな。


今日の沖縄は涼しいですが良く晴れています!


ちょっとバタバタしていて、
沖縄東京往復生活が続きます。


それでは、週末まであと二日。


頑張りましょう!

| ニュース | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
受刑者もリストラ!
JUGEMテーマ:ニュース
 

今日の沖縄は晴れたり小雨が降ったり。
梅雨らしいお天気です。


さて、こんなニュースが。


受刑者3万人削減命じる


まさに受刑者のリストラですね‥。
こんな嬉しいリストラはないでしょうが(笑)


それにしても、削減ってどうやるんでしょうね。


下手に釈放するわけにもいかないだろうし、
別の場所に刑務所を作るしかない気もしますが。


もちろん更生して刑務所を出るならいいですが、
単に混んできたから出したら、ちょっと危ない気がしますね。


やはり受刑者を少なくするには、教育ですかね。


もちろん高い教育を受けても、
犯罪に走る人もいますが、
野蛮な行動に走る割合は少ないかも。


高すぎる教育も逆にストレスかもしれないので、
バランスのとれた楽しい教育がベストですね。


まあ口で言うのは簡単かもしれませんが、
実現するのは難しいですね。


それにしても、この先世の中はどうなっていくのやら。


平和な世の中が待ち遠しいです。



| ニュース | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
原発での活動映像を初公開



<br/><a href="http://video.jp.msn.com/watch/video/%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%B4%BB%E5%8B%95%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%82%92%E5%88%9D%E5%85%AC%E9%96%8B-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B6%88%E9%98%B2%E5%BA%81/afl5f3cc?src=v5:embed:&fg=sharenoembed" target="_new"title="原発での活動映像を初公開 東京消防庁">ビデオ: 原発での活動映像を初公開 東京消防庁</a>
JUGEMテーマ:社会の出来事

| ニュース | 15:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
強姦罪で懲役16年?
JUGEMテーマ:社会の出来事
 


女性6人に対する準強姦罪で懲役16年ってちょっと軽すぎませんかね?
アメリカだとこの種の犯罪はかなりの重罪で、懲役80年なんていうのもあり得ます。


日本はなんでこんなに甘いのでしょう?


こういう犯罪は徹底的に罰しないと、
被害者の方がかわいそうで仕方がないです。


まあ、おそらく日本の法律のシステムも、
これから変わっていくのではないでしょうか?


人権とか、男女平等がもっと叫ばれるでしょうね。

| ニュース | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
橋下知事 激怒
JUGEMテーマ:ニュース



橋下知事が、職員からのメールに激怒らしい。


理由は、職員からの返信が


「組織のトップに対する物言いとして逸脱している。組織の体をなしていない」


からだそうです。


うーん、どうも子供じみていると思いますが。


この職員のメールがどのようなものだったのかわかりませんが、
それほどひどいメールだったんでしょうね。


でも、こんな事で処分されてしまうようなら、
もう職員の誰も彼に直接メールなんて送らなくなってしまうでしょうね。


だって、彼の機嫌をそこねるだけで、処分されちゃうんだもん。


橋下知事、そんな小さな事を軽く受け流せる大きな人間になりましょうよ。


誰もついてこなくなっちゃいますよ。


| ニュース | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風18号
JUGEMテーマ:ニュース
 

こんばんは!


台風18号が迫ってきているようですね。


明日には上陸のようですが、皆さん気を付けてください。


うちも、いつもは閉めない雨戸を閉めて、
外の物も飛ばないようにしています。


ところで、ブログのデザインをちょっと変えてみました。


roshiはデザインのセンスがあまりなく、苦労するのですが、
自分としてはシンプルなものが好きなので、すっきり目にしてみました。


あと、青も好きなので、どうしても青系統になってしまいますね。


もうちょっと練ってみよう。。。

| ニュース | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
飛行機事故

| ニュース | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
blog ranking
sponsored links
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE