coolstuff+ blog

simple is best
遅延…
珍しく遅延してます。


今日は飛行機に慣れてない人が多いからだろうな。






早く帰りたいー。


では。

| JAL | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
真央ちゃん JAL特別機披露
真央ちゃんの姿がJALの機体に!!


JALの特別機披露


是非、金メダルを期待していますー(^_^)



JUGEMテーマ:日記・一般



| JAL | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
JAL生涯マイル
JUGEMテーマ:日記・一般


JALのホームページで生涯マイルを確認できるようになりました!

JAL生涯マイル


最近は飛行機乗ってないからな〜。


久しぶりに旅行行きたい気分です(^_^)

| JAL | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
JAL マイレージバンク
JUGEMテーマ:日記・一般
 

こんばんは。


今日の沖縄も暑い一日でした。


と言っても、ずっと仕事だったので、
一度も家を出ていません‥。
あ、ゴミ捨てにだけでました(笑)


どうやら台風が近づいているらしく、
沖縄地方はこれから天気が崩れるらしいです。


さて、秋ごろに東京に行くことになりました。


今年は飛行機に乗ってはいますが、
ほとんどマイルを使っての特典航空券です。


那覇‐羽田間は今はキャンペーンなので、
一人14000マイルで往復できちゃいます。
ちなみに、普通席です。


まあ数時間なので、普通席で十分ですし。
どうせ、飛行機に乗ると爆睡なので‥。


久しぶりの東京を楽しんできまーす。
と言っても普通に仕事なんですが。


それでは、今週も半ばですが、
あと少し頑張りまーす。

| JAL | 21:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
【ハワイ旅行記】ハワイ到着
JUGEMテーマ:海外旅行 総合
 

8時間のフライトも無事に終え、ハワイに到着です!


HISで手配した送迎車でホテルに向かいます。


アメリカ久しぶりっ!!
やはり帰ってきたって感じがするな。






送迎中は日本語の案内が流れていました。





これから、5泊7日のハワイの旅を楽しみます!



| JAL | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ハワイ旅行記】機内
JUGEMテーマ:航空機
 

羽田ホノルル線のビジネスクラスの機内食です。


和食も洋食もおいしかった!!!
あ、両方自分で食べたわけじゃありませんので(笑)


ハンバーグおいしかったなっ。

洋食



炊き立てごはんが食べれるのは嬉しいです(^_^)

和食



| JAL | 06:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
羽田 サクララウンジ
JUGEMテーマ:海外旅行 総合
 

ただ今、羽田サクララウンジにいます。


羽田サクララウンジ


そう、これからハワイへ行ってきます!!


久しぶりの海外で楽しみっ(^_^)
ハワイ旅行記をアップします。


羽田のサクララウンジは初めて来ましたが、
綺麗で快適ですねっ!!


さて、一杯飲んでまったりします。

| JAL | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
飛行機のしくみ
 JUGEMテーマ:JALで飛ぶ


おはようございます!


今日の沖縄は曇ってます。
少し風があるようですね。


さて、よしは今年は飛行機に乗る機会が多くなりそうです。


去年は引越などがあって、そんなに乗らなかったのですが、
今年は東京と那覇を往復する機会がかなりありそう。


よしはJALにいつもお世話になっています。


飛行機ってあんなに大きいのになぜ飛ぶんだろう、
と小さいころよく考えた事がありました。


いまだにあまり仕組みはわかっていないのですが、
こちらでわかりやすく説明されていました。


飛べ! 空へ宇宙へ 重いのになぜ飛ぶ
(毎日新聞)



人間の知恵ってすごいですよね!!


この飛行機がなかったら東京まで気楽には帰れないし‥。
船で1週間はかかるかな。。。


いやー、感謝です(^_^)


| JAL | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
飛行機
JUGEMテーマ:JALで飛ぶ


こんばんは!


今日はふたご座流星群が来るとの事でしたが、
あいにく沖縄は曇っており星が見えません‥。


残念ですね。


以前流星群を見に行って、
ものすごいたくさんの流れ星が見えた時があって、
あの感動は忘れられません。


また次の流星群を期待しましょうね。


さて、よしはまた飛行機に乗る機会が増えそうです。


よしはJALのJGC会員なので、もう飛行機はJAL以外はほとんど乗らないです。
やはりラウンジでゆっくりできるのはストレス解消の一つです。


飛行機自体も好きですが、のんびりできるラウンジはいいですね。
新しい羽田空港は来週初めて行くので楽しみです。


かなりリニューアルしたらしいですよね。


また海外にも飛びたいのですが、
なかなか時間がなくて‥。


やはり旅行は見方も大きくなるし、
いい人生勉強にもなると思うので、
今後もたくさんできればと思います。



| JAL | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
JMBサファイア
JUGEMテーマ:旅行


こんにちは!


9月にJALのFOPが5万マイルに達して、
JMBサファイアの資格に到達しました!!!


JMB


これで、やっとJGC会員の資格も取得でき、
申し込めばJGC会員になれます。


今年はJALにかなり投資してしまったな〜。


JALは今いろいろ経営の事で騒がれていますが、
はやく建て直してほしいと思っています。


12月にはまた旅行に行くので、
その時には成田でラウンジ使えるので、楽しみです!!


そんなこんなで、外も雨がひどくなってきました。


皆さんも、台風18号にはお気をつけください。


それでは。


[JALマイレージバンク]

| JAL | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
blog ranking
sponsored links
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE