coolstuff+ blog

simple is best
帰国
これから、帰ります!


台湾最高でした(^^)




| 旅行 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
搭乗口
まるで工場みたいです(笑)





那覇空港、ピーチの台北行きの乗り場です。



| 旅行 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
LCCターミナル



バスで向かいます。

| 旅行 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
台湾
JUGEMテーマ:日記・一般
 

こんばんは!


風邪などひいてませんか?
沖縄も寒いですねー。


外を歩いてたら凍えそうになりました‥。


さて、来月久しぶりに海外に行ってきます!!
海外と言っても、めちゃ近い台湾です(^_^)


しかも、ピーチというLCCを使って行ってきます。


その運賃、かなり安いです。
二人で往復しても2万ちょい。


JALで東京行くのより全然安い‥。
しかも1時間半で着いちゃうし。


うーん、もはや海外と言っていいのかな。


かなり気軽なノリで行ってきます。


向こうに友人がいるので、
地元の楽しみを色々味わえればいいかな。


小龍包も楽しみー。


台湾は2回目なので、今回はゆっくり楽しめればと思います。


とりあえず、それまでもう少しお仕事頑張ります。


では!!

| 旅行 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
那覇空港
おはようございます!


世の中はUターンラッシュのようですが、よしも那覇空港にいます。



思ったより空いていますね。


ちょっくら飛んできまーす。

| 旅行 | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道
JUGEMテーマ:日記・一般
 

おはようございます!


また一週間が始まりました。


よしは、今週前半はバケーションです!!
南から北へと遊びに行ってきます(^_^)


そう、北海道へ。


が、昨日パッキングしていたら、
沖縄にいるせいで北海道に合う洋服がありません‥。


ダウンジャケットもないし、あると思っていたブーツもなく、
あー、寒い思いをすることになるのかな‥。


天気を見るとマイナス7度とかだし。


寒そうですね。


でも、身が引き締まりそうで、楽しみです(笑)


ヨシは寒いのは得意なので、
あまり心配はしていませんが。


数日の休暇ですが、
楽しんできたいと思います。


それでは、今週もよい週をお過ごしください!!

| 旅行 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
那覇空港



久しぶりの那覇空港!


友人達をお見送りに来ました。


空港に来ると、旅に出たくなりますね(^^)



| 旅行 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
サクララウンジ
那覇空港のサクララウンジの様子です。





お酒やソフトドリンクは充実してますが、軽食があればいいんだけどなー。


贅沢は禁物かな(笑)


ではでは。

| 旅行 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
九州新幹線
 

お久しぶりです!!


あっという間に八月も後半に入ってしまいましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


各地で猛暑が続いているようですね。
体調にはぜひお気を付け下さい。


さて、この夏はいろいろ忙しくしております。


まず仕事が忙しい!!


景気が戻ってきている!?のかわかりませんが、
とにかく忙しいです‥。


もちろん愚痴を言うつもりはありません(笑)
仕事があるだけで、感謝感謝です。


それと、プライベートで勉強会もありました。
びっちりいろいろと勉強してきました。


で、久しぶりのブログ更新です。


先日私用で九州に行ったときに乗った新幹線の紹介。


いやー、豪雨に巻き込まれて息は車で12時間かかりましたが、
帰りは新幹線で1時間半ほどで、超快適に鹿児島から博多まで帰って来れました。


このフィルム、美しいです。

九州新幹線外観



ここは指定席ですが、とても綺麗で快適でした。

九州新幹線指定席



今回初めて九州新幹線に乗って気づいたのが、
トンネルの多さ!!


外の風景を写真に撮ろうとするたびに、
トンネルに入ってしまい、なかなかうまく撮れませんでした。


まあ、だから直線で速いんでしょうね。


そんなこんなで、楽しい旅行となりました。


それでは、今週も週末ですね。
よい週末をお過ごしください!!


Have a nice weekend :-)

| 旅行 | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
【旅行記】沖縄 伊是名島-2
JUGEMテーマ:沖縄
 
さて、フェリーで一時間ほどで、
伊是名島に到着!!


フェリー乗り場のある建物は、綺麗な建物です。

伊是名港



地元の方の話だと、島に信号は一機のみだそうです。


しかも、必要に駆られてというのではなく、
子供たちへの教育の為設置したとか‥。


たしかに、信号を知らなかったら、
本島に出てきたときに、危ないですもんね。


ちなみに、小さな島なので、以前は
交通法規を守るという意識がかなり低かったそうです。


そのため飲酒運転などがひどかったそうで、
今では、本島から取締りに来るそうです。


ま、それでも無車検の車は何台か見かけましたが‥。


離島ならではですね。


伊是名島の案内図です。





さて、島にはこんな山もあります。


で、この山の連なり、何に見えますか?

女体の山



ちょっと考えてみてください(^_^)


答えは、伊是名旅行記-3で!

| 旅行 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
blog ranking
sponsored links
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE