coolstuff+ blog

simple is best
八重岳の桜

先日、八重岳に行って花見をしてきました!

 

内地とはちょっと違った花見でしたが、

沖縄の桜を楽しんできました。

 

こちらの桜はかなり濃いピンクです。

 

 

 

 

 

 

その後、大家という所で食事をしてきました。

大家と書いて、ウフヤと読みます。

おしゃれな古民家のレストランで、観光客がたくさんいました。

 

 

大家セットです。

 

 

久しぶりの遠出で、良い気分転換になりました!

 

JUGEMテーマ:日記・一般


| 沖縄生活 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
名護市民ビーチ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

おはようございます!!

 

お久しぶりの投稿です。

 

こちら沖縄もだいぶ涼しくなってきました。

とても過ごしやすい気候で気持ちがいいです。

 

さて、先日北部の方へドライブに行ってきました。

そこで発見したお勧めのビーチをご紹介。

 

それは名護市民ビーチです。幸喜ビーチとも言うそうです。

 

名護市民ビーチ

 

 

ここは人も少ないし、海を眺めるだけで癒されます。

ただ、バーベキューなどはできないみたいです。

だから、綺麗なんでしょうね。

 

ちなみに、ここから見る夕日も最高です!

 

まだまだ沖縄本島には綺麗な場所がたくさんありますね(^^)/

 

是非、遊びに行ってみてください。


| 沖縄生活 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
水納島 / 今帰仁城

JUGEMテーマ:日記・一般

 

おはようございます!!

 

先日友人たちと水納島に行ってきました♪

天気は最高で、沖縄の青い海を満喫できました。

 

 

その後、世界遺産にもなっている今帰仁城へ。

入場料は取られましたが(笑)絶景を楽しむことができました。

 

 

久しぶりのバケーションで心身ともにリフレッシュされました。

やっぱり自然と触れ合うのは本来あるべきなんですね!

 

もっと沖縄を満喫しないとな〜。

 

それでは、今週も半ばです。もう少し頑張りましょう!!


| 沖縄生活 | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄に来て驚いたこと
JUGEMテーマ:日記・一般

おはようございます!

今日の沖縄はスッキリしないお天気で寒いです…

この時期は低気圧のせいか、頭痛に悩まされる方も多いです。
沖縄におられる皆さんは大丈夫でしょうか?

さて、今日は沖縄に来た時に驚いた事の一つについて。

それは、

給湯

単なる給湯器のリモコンですが、
そう、自動お湯はり機能や追い炊き機能がついていないんです…

新しい分譲タイプのマンションにさえついてないことが多いです。

このタイプは、お湯を出してある程度の量になるとアラームが鳴るのみ。
自分でお湯を止めなければ出続けます…

しかも、追い炊き機能がないのでお湯が冷めると、
熱いお湯を足すしかありません。

これって、お風呂好きにはものすごく不便です。

でも、沖縄の人に聞くとこれは普通だそうです。
そもそもお風呂につかるという文化ではないそうで、
古い公営住宅などは、シャワーしか設置されていない事もあるそうです。

亜熱帯という気候のせいなんですかね。

でも、夏は暑いけど冬は結構寒いからな。
アメリカ文化の影響も受けてるのかな。

こういった設備の簡素化があるから、
家賃が多少安いのかな。

それにしても今日は寒いからお風呂でゆっくり温まりたいです(^^)

ではよい週末を!!

| 沖縄生活 | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
イオンモールライカム
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは!

ついにイオンモールライカムがオープンしました!
宮殿のような建物って言われていますね。

まだ行ってませんが、当分は大渋滞のようです。
GWも始まりましたからね。

ちなみに、公式サイトに行くと駐車率が表示されます。



今日は平日ですが、すでに100%です‥
行ってみるのは、GWが終わってからかな。

まあ、沖縄の景気が良くなるといいですね。

 

| 沖縄生活 | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
やぎの運命‥
JUGEMテーマ:日記・一般
 

先日沖縄自動車道を走っていたら‥


やぎ



よく見ると荷台にやぎが‥。


ヤギ汁にならなければいいけど‥。

| 沖縄生活 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄 プリモキッチン
JUGEMテーマ:グルメ
 

先日沖縄にしかない「プリモキッチン」に行ってきました!


沖縄に7店舗あるうちの一つです。


よしが食べたのは、


あずきパンケーキ



そう、あずきパンケーキですっ!!


生クリーム、あずき、パンケーキの組み合わせは最高です(^_^)


カロリーは高そうですが、たまにはいいでしょ。


この他、メインを頼んでプリモセットを頼むと、
サラダバー、ドリンクバー、スコーンが食べ放題です!


いやー、いつも食べ過ぎてしまいます。


食べ過ぎ注意ですが、是非機会があれば行ってみてください!


あ、決してプリモキッチン関係者ではありませんので。(笑)

| 沖縄生活 | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
気持ちいい



今日は良く晴れています!


もう春かなー。

| 沖縄生活 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
サビサビ…
おはようございます。


先日見かけた風景。





階段がサビサビです。


この他、エアコンの室外機も、
鉄製だとボロボロになります。


車もちゃんとメンテナンスしないと、
穴があきます…


塩の力ってすごいですね。




| 沖縄生活 | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペルセウス座流星群
JUGEMテーマ:日記・一般
 

おはようございます!!


昨日は「ペルセウス座流星群」が出現のピークでしたが、
皆さんは流れ星ご覧になりましたか??


こちら沖縄では、多少の雲はありましたが、
とてーも綺麗に流れ星を見ることができました!!


真っ暗な夜空が明るくなるほどの、
かなり大きい流れ星もあって、
合計20個近くは見れたと思います。


かなりいいコンディションでしたね。


友人の天体望遠鏡を使って、
月の観察やらもでき、
とても楽しい観察会ができました(^_^)


やはり星はいいですね〜。


日々のストレスから解放され、癒されました!


今日からまた現実ですが‥。


それでは、今日も良い一日を!

| 沖縄生活 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
blog ranking
sponsored links
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE