coolstuff+ blog

simple is best
楽天ブログ 退会 削除

JUGEMテーマ:日記・一般

 

まだまだ暑い沖縄ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、最近すっかり更新していなかった楽天ブログを削除しようと思ったのですが、

どこから削除していいのかわからなくて迷いました…

 

もうちょっと分かりやすくしてほしいですね。

どうしても場所がわからなかったのですが、ようやく見つけました。

 

こちらのリンクから削除できます。

 

http://my.plaza.rakuten.co.jp/?func=etc&act=user_del

 

注意事項をよく読んでから削除してくださいね。

ちなみに、楽天市場などの会員はちゃんと残ります。

 

それでは、良い週末を!


| パソコン | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
13インチ MacBook Pro Retina 開封!
JUGEMテーマ:日記・一般

ついに届きました!!

と言っても、ちょっといじるのに忙しくて(笑)
記事を書くまでに間が空いてしまいました…。

でも、あっという間に届きました(^^)/

システム構成:

•    3.1GHzデュアルコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.4GHz)
•    16GB 1,866MHz LPDDR3 SDRAM
•    512GBフラッシュストレージ(PCIeベース)
•    Intel Iris Graphics 6100
•    感圧タッチトラックパッド
•    バックライトキーボード (JIS) + 製品マニュアル(日本語)
•    アクセサリキット

しっかり梱包されています:


中はこんな感じ:


出てきました〜:


美しいフォルムです♪:


シンプルな構成ですね:


電源の延長ケーブルも付属しています:


フィルムをはがすとなお美しい!:


キーボード:


Magic Mouseも購入しました:


かっこいいねー:


一緒に並べるとこんな感じ:


曲線が美しいね:


オフィスのテーブルとマッチしています♪:


iTunesにCDを取り込むためにUSB SpuerDriveも購入しました:


シンプルイズベスト:


いいねー:


さて、さっそくアプリを作ってApple StoreにSubmitしました。

今はレビュー中です。許可されるといいんだけどね。
当分は、アプリ作成の勉強で忙しくなりそうです。

では!!

 

| パソコン | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
超特急!!
JUGEMテーマ:日記・一般

こんばんは!

昨日注文したMacBook Proですが、
さきほど荷物お問い合わせをしてみると、
すでに沖縄に上陸しているみたいです!

いやー、周辺機器じゃなくて、
パソコン本体がここまで速いのはすごいですね。
レノボだと、注文してから組立てて、
中国から発送されていたので、時間かかりましたが、
Appleは完成品がストックしてあるんですかね。

とにかく、明日には手元に届きそうです♪

楽しみ〜!
 

| パソコン | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりの買い物♪ MacBook Pro Retina
JUGEMテーマ:日記・一般

こんばんは!

水曜日の晩はいかがお過ごしでしょうか?

さて、わたくし久しぶりにちょっと大きな買い物をしてしまいました。

それは、



そう、「13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル」です!

【カスタマイズ内容】
- 3.1GHz Dual-core Intel Core i7
- 16GB 1866MHz LPDDR3 SDRAM
- 512GB PCIe-based Flash Storage
- Intel Iris Graphics 6100
- Force Touch trackpad
- JIS Keyboard/User's Guide-JPN
- Country Kit-JPN

かなりの期間迷っていたのですが、古いWindowsマシンを手放したので、
この機会に決断して買ってしまいました。

実はMACマシンを購入するのは初めてなので楽しみです♪

これで、iPhoneアプリ開発もできるしね。

さきほど、発送メールが届きました。
まだ数時間ほど前に購入したばかりなのに、
もう発送ってめちゃくちゃ素早い対応ですね!

早く届かないかな〜。

| パソコン | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハードウェアキーボードに準拠したレイアウト
JUGEMテーマ:パソコン

おはようございます。

新しい週が始まりました。

今週も月曜日からフルスピードです。
今日の沖縄は晴れて気持ちいいですね。

一日はワークアウトから始めないとね(^_^)

さて、Windowsタブレットが届いて、
すっかりとりこになっております(笑)

まだまだ使いこなせていませんが、
少しずつ慣れてきたかな。

キーボードが通常のよりもシプルで、
Shiftキーがないと思っていたら、
設定でこんなオプションがありました!

ディフォルトのキーボード



これだと、Shiftキーがない‥。

ハードウェアキーボードに準拠したレイアウト



通常使っているキーボードとほぼ同じレイアウトです!

このオプションを表示させるには、

「PC設定の変更」→「PCとデバイス」→「入力」に行き、
「ハードウェアキーボードに準拠したレイアウトをタッチキーボードオプションとして追加する」をオンにします。



まだまだ試行錯誤ですが、
いろいろ発見していきたいと思います。

それでは、Have a nice week!
 

| パソコン | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
Windows ホスト プロセスは動作を停止しました
JUGEMテーマ:パソコン

一体このエラーは何なんだろう?

ThinkPad 8でWindows 8.1を使用していますが、
以下のようなエラーが出て悩んでおります。

「Windows ホスト プロセス (Rundll32) は動作を停止しました」



どうやら下の赤で囲まれているプロセスを無効にすると、
このエラーは出ないのですが、無効にしてもいいのやら‥



ちなみに、以下の環境で使用しております。



どなたかエラー回避方法をご存知の方は、
教えて頂けると幸いです。


 

| パソコン | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ThinkPad 8 届きました
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは。

今日はちょっと寒い沖縄です。

さて、先日注文したThinkPad 8 がやっと届きました!



初めてのWindows8.1なので、いろいろ試行錯誤しております。

イマイチよく分からない事もありますが、
徐々に慣れてきた感じです。

セットアップの際にちょっとトラブルがあって、
何度かやり直しました。

便利だけど8インチだから目が疲れますね。
でも持ち歩くにはこの位のサイズがちょうどいいな。

Bluetoothのマウスとキーボードも買いました。
まだ届いていませんが。

少しずつ新たな発見を投稿したいと思います。

| パソコン | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ThinkPad 8を買いました
JUGEMテーマ:パソコン

シンプルライフ満喫中のよしです。

さて、突然ですが先日Windowsタブレットを購入しました!

 

その名も、ThinkPad 8です。

今まで初代iPadを使っていたのですが、
最近たまに電源が落ちたりと、
あまり調子よくありませんでした。

iPad Airも魅力的でしたが、
友人がWindowsタブレットを使っているのを見て、
つい欲しくなってしまった次第でございます。

Windowsの魅力的なところは、
仕事なども問題なくタブレットで出来るところ。
多少小さいですが、どこにでも持ち運べて、
しかも仕事もフルで出来るのは魅力的ですね。

iPadやiPhoneだとメール確認はできますが、
実際の作業はできないので。

これからガンガン活用したいと思います。

シンプルライフを目指す者としては、
iPadはヤフオクで売ろうかな。

まあタブレットのおかげで、紙の本を買う事はなくなりました。
部屋もすっきりで気持ちがいいです。

でも、目には負担のようなので、
タブレットやパソコンの使い過ぎには気を付けましょう。

よしはもうボロボロです‥
飛蚊症がひどいです。

職業病ですね。

それでは、本体が届いたらレビューします。

 

| パソコン | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
Skitch
最近はまってるアプリ。


それは、Skitchという画像編集アプリです。




文字を入れたり、矢印を付けてみたり、色々手軽に出来るので便利です(^^)


今は色んな便利なアプリが増えますね!




| パソコン | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
迷惑メール
JUGEMテーマ:パソコン
 

最近迷惑メールが多いっ!!


こんなくだらないメールにまともに反応して、
騙される人がいるのだろうか‥。


昨日迷惑メールを削除して、
今日すでにこの状態です。


迷惑メール


迷惑メールのほぼすべてが、
お金に関わってますね。


ほんとくだらねー詐欺メールです‥。



ジャンクメール


そんなにお金持ちになりたいなら、
しっかり真面目に働きましょう。


近道はありません(断言)




| パソコン | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
blog ranking
sponsored links
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE