coolstuff+ blog

simple is best
豚インフル
こんばんは〜。


いやー、豚インフルエンザが大変な事になっているようですね!
警戒レベルが4になり、予断を許さない状況らしいです。


実は、roshiも5月にアメリカに行く用事がありまして、
ちょっと心配なんです。


普段はしないマスクでも購入しようかと検討中です。


この世の中はどうなってしまうんでしょうか‥?





JUGEMテーマ:ニュース



| 世界のニュース | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
バランス感覚
これはすごいっ!!





JUGEMテーマ:ニュース



| 世界のニュース | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
iPhone... no tPhone!
昨日アップルのiPhoneが発売されたようです。


アメリカではこのiPhoneの話題で今はすごく盛り上がってます。
でもそれに隠れて小さな話題となっているのがこちら。


tPhone


tPhoneって一体何?という方の為にこちらをご覧下さい。


こんな物も存在するんですね‥。


中国恐るべし。

| 世界のニュース | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
気持ち悪い‥
ちょっと知りたくないニュース


もし、あなたが新小岩の近くに住んでいたら‥。



人気BLOGランキング

| 世界のニュース | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
素晴らしい人間の造り
悩み事の多いroshiでございます‥。


まあ自分の事はいいとして、
今日は興味深いニュースがあったので、ご紹介。


Children are more likely to wake up from sleep and get out of bed and leave their bedrooms when they hear their mother's voice than they would if they were exposed to the din of a smoke alarm siren, say researchers from the Center for Injury Research and Policy, Columbus Children's Hospital, USA.



子供たちは火災報知機の音よりも、
お母さんの声の方が起こされやすい。


これって人間の造りの素晴らしさの
証拠だと思いませんか?


だって、火災報知機の音って、
あんなにやかましい音なのに、
人間の母親の声の方が影響があるなんて、
やっぱり人間の造りは素晴らしいと感じます。


人間はよく生き物を観察して、
何かを開発する事があるのもよく理解できます。


アメリカって神の国なので、創造者っていう概念があって、
この地球や人間も造られたと考えている人も多い気がしますが、
日本人でそのように信じている人はあまりいない気が。


ちょっとセンシティブな話題になってしまいましたが、
そんな事を考えておりました。



人気BLOGランキング


| 世界のニュース | 06:58 | comments(0) | trackbacks(3) |
パンダにハグ!?
こんにちはー。


ボストンはかなり涼しくなっています。
今日は晴れてるけど空気はかなり冷たい‥。


もう冬がそこまで来ている感じですね。


ところで今日は面白い?ニュースをご紹介。


パンダに噛まれ、噛み返した男。


この酔っ払い男は食事中のパンダにハグをしようと近づいたところ、
周りのノイズにパンダが驚き、突然その男の足を噛んだ。

その男は焦って、パンダを噛み返したが毛が厚すぎて噛みきれなかった‥。



うーん、この酔っ払いは自分が何をしたのか、
ほとんど覚えていないそうです‥。


それにしてもパンダにハグは無謀でしょ。


人気BLOGランキング

| 世界のニュース | 00:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
吉野家 牛丼復活祭!
こんにちは!


roshiはようやく体調の方がほぼ回復しました。
いやー、今回は本当にしつこい風邪でした‥。


皆さんも季節の変わり目ですが気をつけましょう。


ところで、日本ではアメリカ牛の輸入を再開したらしく、
それによって影響を受けていた吉野屋の牛丼も、
限定で復活している所もあるようです。


roshiは吉野家大好き人間だったのですが、
去年日本に帰ったときにはその牛丼も味わえず、
豚丼か何かを食べた記憶があります。


日本では輸入中止になるくらいに狂牛病が、
あれだけ騒がれていたにもかかわらず、
アメリカ国内ではほとんどの人は気にしていない、
っていうのはなぜなんでしょうかね?


roshiも普通に牛肉を食べ続けていました‥。
でもまだ狂牛病にはかかっていないようです。
よかった、よかった‥。


それにしても今度日本に帰ったら、
美味しい牛丼を食べるのが楽しみです楽しい


人気BLOGランキング




| 世界のニュース | 23:01 | comments(0) | trackbacks(5) |
Are you cute?
My American friend sent me this article about Japan. Japan is a very interesting country見る


Cuteness a hot-selling commodity in Japan


"Japanese women see value in youth and want to combine childishness and cuteness with sexiness and glamour," says Sakae Nonomura, a researcher with the cosmetics company Kanebo. "Cute has now grown so widespread that various types of cute coexist."

| 世界のニュース | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
米 殺人事件 容疑者逮捕
近郊でのの容疑者が逮捕されました。


BOSTON — A man arrested in the Massachusetts shooting deaths of his wife and baby daughter appeared before a British court Thursday.



FOX NEWS(容疑者と家族の写真付)



で妻と9ヶ月の赤ちゃんを殺し、
母国イギリスに逃亡していた男が逮捕されました。


本当に嫌な事件ですね。
というか考えられない事件です。


周りから見たらとても幸福そうで、
殺人事件の間際にも高級家具を手に入れたりと、
経済的にも恵まれていた雰囲気だったそうですが、
実情は全く異なっていたようです。


彼は幾つかのウェブサイトを運営していましたが、
かなりの借金を抱え、サイト運営も
うまくいっていなかったようです。


彼は恐らく無期懲役になるでしょう。


本当に恐ろしいと同時に、
妻や子供達がかわいそうな事件です。


銃の規制も考え直さないと、
いけないんじゃないかな。


最近観たRunaway Juryというの事も、
少し思い出しました。(お勧めです)


こんな事が身近で起きている事も、
恐ろしいです‥。


もう絶対に安全と言える所はないですね。
世の中はこれからどうなっていくんでしょう?

続きを読む >>
| 世界のニュース | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
アメリカ牛 輸入問題
ランキング応援、
よろしくお願いします!



日本がアメリカ牛の輸入を再開したと思ったら、
背骨が混入やらで問題が起きているようですね。


このニュースを聞いた時、
やっぱりかって、
変だけど思いました。


アメリカと日本って食の文化が、
全く異なっています。


最近ではアメリカでもオーガニック食品が
流行っているようですが、
基本的にそんなに食材に
こだわっているようには思えません。


牛肉に関しても、
アメリカ国内では普通に売られていますし、
誰も気にする気配もありません。


そんなアメリカ人ですから、
少しの背骨が混入していても、
まあ大丈夫だろう位にしか、
思っていなかったのではないでしょうか。


NHKのニュースによると、


これについて関係者によりますと、業界団体の日本食肉輸出入協会は、今回の問題はアメリカ政府のずさんな対応が引き起こしたものだとして、先月31日、アメリカ大使館とアメリカ食肉輸出連合会の担当者に対してこれらの牛肉を日本の商社が買った価格と同じ価格で買い戻すよう打診しました。これに対しアメリカ側は、「日本の商社の言い分もよく理解できるので、検討したい」と答えたということです。現在通関できずに倉庫などに保管されているアメリカ産牛肉は、団体に加盟する商社17社であわせて1380トン、およそ14億円相当にのぼるということで業界団体では賞味期限が切れる前にアメリカに返品したいとしています。



1380トンもの牛肉を‥

続きを読む >>
| 世界のニュース | 16:49 | comments(0) | trackbacks(2) |
blog ranking
sponsored links
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE