coolstuff+ blog

simple is best
スティーブ・ジョブズ 伝説のスピーチ
JUGEMテーマ:留学


スティーブ・ジョブズがアップルのCEOを引退だそうです。


彼ほどの影響力のあるCEOはなかなかでないでしょうね‥。


伝説のスピーチです。



| 英語 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
グーグル翻訳
9月に入って夏休みも終わってしまいましたね‥。

東京は残暑で蒸し暑くなっております。


さて、今日はroshiがお気に入りの翻訳ツールをご紹介します。

Google 翻訳




オンライン上にはたくさんの翻訳ツールがありますが、
Google 翻訳は結構使えると思いますよ。


扱える言語の数もそれなりに充実しています。


もちろん、ロボット翻訳ですので、
完璧な翻訳は期待できませんが‥。


ちょっと難しい短い文などには強いと思います。


翻訳ツールもどんどん進歩していきますね!


JUGEMテーマ:外国語学習



| 英語 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
完璧なボストンアクセント[動画]
こんにちは〜。


今日はボストンなまりについて。


日本でも地域によってなまりがあるように、
ボストンはかなり強いなまりがあります。


面白い動画があったので、紹介します。


ボストンアクセントの特徴がわかりますか?







JUGEMテーマ:外国語学習



| 英語 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
英会話学習 コツ
みなさん、こんにちは!

先日NYの方へ3泊5日で行って来ました。
マンハッタンはもうホリデーショッピングですごい事になってました!
かなーり熱気がありましたけど!(^^)!



さて、今日は久しぶりに英会話について書いて見たいと思います。
なぜなら、

英語をどうやって勉強したんですか?

と、よく聞かれるからです。

もちろんこの質問に対するシンプルな答えはないと思います。
言語の勉強は本当に奥が深いですからね。

でも、いつもお勧めする方法は、

英語を使いまくる!!!

という事です。

まあ当たり前の事なんですがね。


でも、なかなか英語を勉強している人でも、
実際に使う場面がなかったり、
恥ずかしがってしゃべらなかったりと、
あまり使ってない人が多い気もします。


アメリカ人に日本語を教える機会があったのですが、
シャイに見えないアメリカ人でも、日本語を使うのに戸惑う人もいました。
なぜなら、間違えたくないというプライドがあったからです。

それで、言語を学ぶ人は、


間違えて笑われたくない、なんていう考えは一切捨てましょう!!


そんな考えを捨てて、話しまくれば、
そのうち何とかなりますよ!!!

まあ書くのは簡単ですが、実際には難しいかもしれませんが、
英語学習はまさに「継続は力なり」ですので、
ぜひ、頑張ってくださいね!!!


皆さんの意見や体験談も教えてくださいね!





JUGEMテーマ:外国語学習



| 英語 | 10:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
「継続は力なり」
roshiの好きなことわざ。


英語にしろ、何の勉強にしろ、


「継続は力なり」


です。


でも嫌な事を続けるのは大変です。
何事も楽しんですると、続けられますよっ!

何をするにも楽しい事を見つける、
これが長く続けるコツじゃないかな。


留学生や英語を勉強している皆さん、
楽しんで頑張りましょう!

| 英語 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
超右脳つぶやき英語トレーニング 留学編
なんかブログにレビューと言う機能がついたようなので、
それを使って投稿してみる事にしてみました。


結局はある商品の紹介という感じなのでしょうか。


BOSTONIAN'S BLOGをご覧の皆さんの中には、
留学を目指しておられる方も多いと思います。


または実際に留学されている方もいるかもしれません。


roshiも以前は留学生という立場で、
日本からボストンへやってきて、
いろいろな事を経験する事ができました。


やっぱり英語にまつわる面白い話が多いですが、
失敗を繰り返していくうちに、
だんだん自分が強くなっていく事に気づきます。


以前ならへこたれていた事でも、
もう何とも思わなくなったり、
やはり言語があまり話せないと、
こちらの人からは子供扱いされるので、
小さなことで笑われる事もしょっちゅう。


でも、そういうときに自分も一緒に笑える、
そのくらいの精神でないと、留学は厳しいですね。


あまりにプライドが高いと、
英語の上達も遅くなってしまいますよ。


間違いを恐れて英語を使うのを躊躇してしまうし、
笑われないかって気にしすぎたり。


そうなると悪い循環です。


英語は話せなくても、
日本語を話せるという、できる事に誇りを持って、
できない事は謙遜に学ぶのが上達のコツだとroshiは思います。


だって、アメリカ人で日本語話せる人のが、
かなり少ないですよ。


今英語勉強中の皆さんは、
是非是非失敗に負けず頑張ってくださいね!


応援ありがとう!
人気BLOGランキング

| 英語 | 09:07 | comments(3) | trackbacks(1) |
日本式英語勉強法?!
これが日本式の英語勉強法??


ビデオを見る。



ランキングの応援もいつもありがとう!


かなり昔のビデオのようです‥。

それにしても何でエアロビクス?

| 英語 | 23:14 | comments(2) | trackbacks(2) |
「英語しゃべれますか?」
「英語しゃべれますか?」

フランスで車が故障したら‥



| 英語 | 22:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
YouTube 無料動画
こんにちは。


ボストンは今日も雨です雨
嫌な天気ですね‥。


さて、最近roshiがはまっているサイト、

YouTube

いろんな人が動画を投稿して、
それを無料で楽しむことができます。


動画を観れるだけではなく、
このようにブログに貼ることも可能!



英語を勉強しましょう!のCM


もちろんアメリカのサイトですので、
英語をここで勉強することも可能です。


是非活用してみてくださいね!


タグ:

| 英語 | 04:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
TOEIC 英語
最近はTOEICのスコアを求める会社も増えてきたようです。
すべてがグローバル化している中で、
英語の必要がますます大きくなってますね。


でも今日ニュースを見ていたら、
こんなニュースが‥。


TOEIC大規模カンニング


あまりにもひどいですね。哀れなのは、
この中に米国留学生の高校生もいたとの事‥。


米国に留学していながら、カンニングに
頼らなくちゃいけない英語力しかないっていうのは、
ちょっと情けないですね‥。


とくにTOEICはアメリカで日常会話ができれば、
ほぼ確実に高得点が取れると思います。
それだけ基本的な問題しかでないですしね。


留学を考えている皆さんは、
是非その経験を最大限に活用しましょう!
誰もが簡単に出来る経験じゃないですからね。


人気BLOGランキング






| 英語 | 10:12 | comments(7) | trackbacks(4) |
blog ranking
sponsored links
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE